【更新】新型コロナウイルスに関するご案内とご来院の際のご注意事項

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言は解除されました。
しかしながら新型コロナウイルス感染症が終息したわけではありません。
今後は新型コロナウイルス感染症専門家会議で提言された「新しい生活様式」で対応していかなければならないと考えます。

そこで当院では引き続き密閉・密集・密接の「三つの密」を避けるため完全予約制での診療を継続いたします。

また入室されるすべての方にマスクの着用も引き続きお願いいたします。
発熱、感冒症状、味覚・嗅覚障害、強い倦怠感、呼吸困難等新型コロナウイルス感染症に随伴する症状を一つでも有する方、新型コロナウイルス感染症患者様との濃厚接触された方は帰国者・接触者相談センターに直接ご相談ください。相談の上当院で診療可能との判断の場合はお電話でご連絡ください。
まず院長が診療の合間に電話問診を行いご対応可能か判断させていただきます。
現在当院では当該患者様を入室から退室まで隔離し診察できる動線、スペースの確保および十分な防護衣等衛生材料がなくご診察ができかねる場合がありますのであらかじめご了承ください。

<院内の混雑を避けるため>
予約のない患者様は、お電話あるいは当サイトにて予約をおとりの上ご受診ください。
●予約をお持ちの患者様は予約時間でのご来院をお願いいたします。予約時間を超えてのご来院は予約のない方と同様の対応とさせていただきます。
緊急の患者様におかれましても直接ご来院いただきますとご本人様ご予約の患者様の滞在時間が長くなる可能性があります。まずお電話にてご連絡ください。可能な限り早い時間でご案内できるよう調整させていただきます。
お付き添いはお一人とさせていただきます。
●予約の患者様の診療終了後予告なく診療終了時刻を早めることがあります。
皆様のご理解、ご協力よろしくお願いします。